実家の家庭菜園

実家から荷物が届いた。果物とある。


あと、やや艶のなくなったナス2本。
なんでこんなもん送ってくるんや。自分で食べれば良いのに。
「毎日食べても、まだあるから。そんなに野菜ばっかり食べない。友達にもトマトあげた。」
そーですか。豊作なのは喜ばしいけど。
で、他の野菜は?
「カボチャが高い木に巻き付いて2メートル以上の所に行っちゃった。カボチャのせいで通路が通れなくなってるよ。」
そりゃそりゃ。ところで、カボチャできてるの?受粉したのかね。
「知らん。1つはしたけど、何が咲いてるか見てない。」
そんなぁ。そこまで派手に生育して、1個しか採れなかったらどーする。恥ずかしいだろう。朝、ココアの散歩から帰ったら、チェックして。
「はいはい。」
てきとーな返事が返ってきた。