自宅の家庭菜園 12月20日

芽キャベツが小ぶりながら、芽キャベツっぽくなってきた。

実家に比べると相当小さいが、実家より日当たりは良いはずだ。冬も実家ほど寒くないだろう。追い上げに期待。
・・・というか、追い上げられないと、春に花が咲いておわりだもんね。


キャベツもキャベツっぽくなっている。

春に結球するか花が咲くかビミョ−。今年は冬キャベツはこんなのばっかだ。


あやめ雪、金町小カブ、ともに小さいながら根が少しふくらみ始めたものが見える。


頑張ってほしい。。。これがこの団地での菜園デビューなんだからさ。

水菜はなんか固そうだ。

ホウレン草が発芽しているのがべたがけした不織布ごしに見える。

これが大きくなるのは春先なんだろうな。