家庭菜園もろもろ2

またしても2週間空いた。
言い訳はさておき、その間に、何がどのぐらいおおきくなったか、それが問題だ。
あやめ雪のコンビニ栽培。写真はちょっとボケたけど


紅しぐれはまだまだかな−。鉢の向きを裏返して、日当たりを変えてやった方が良さそうだ。

大根といえば、肥料袋の秋王。もうちょっと日が当たると良いんだけど、まだまだかなー。

深鉢のキャベツとブロッコリー


キャベツは結球の兆しを見せている。よしよし。まあ、この外葉の大きさだと相当小さな球しかできないが、それは鉢だからしかたがないよね。

カリフラワー「オレンジ美星」

少し日当たりが微妙なのかなあ。ぐんぐん育っている、という感じではない。

なお、写真はないものの、アスパラは、元気な方の株から普通のサイズが1本、それから抜いてしまおうかと思っている株からストローぐらい細いのが1本出てきた。どちらも有難く頂きました。