ズッキーニの経過5

  • 12日(金)

一番手前のズッキーニに雌花が咲く。

隣の雄花で受粉。一番手前日当たりが悪いので、これまで受粉した雌花も、1つはだめになり、もう一つもイマイチの成長ぶり。割と育っているのは1つだけだ。大丈夫かしらん。

  • 13日(土)

ズッキーニに追肥。一部、ウドンコ病が出始めたのが気になる。枯れかけた葉をどんどん切り取って捨てる。
真ん中のズッキーニは結構大きくなった。

もうすぐ食べれそうだ。

実家に帰ると、既に前日に収穫されたズッキーニを出された。

これはデカい。犬も興味津々。ココアはキュウリが大好きだけど、カボチャの仲間のズッキーニも食べるのかな。
ちなみに、このズッキーニを大きくしすぎたせいか、実家のズッキーニは元気がない。慌てて追肥。食べる分には、問題なく食べれたけど。