実家の菜園の様子。

冬キャベツの残り2つを収穫した。小雨だったのと、小さいので写真はなし。
春キャベツはこんな感じで巻き始めた。

裏の空き地キャベツは、植え付けが遅かったこともあってもうちょっと小さい。

この他に、庭にはキャベツ7本ほどある。これも、あえてビニールをかけて育てなかったので、やや小振りである。収穫時期をずらさないと、また9つ一気に収穫とかになって苦情がでてしまう。
エンドウは少し伸びたようだが、天気がわるいせいか、2週間にしてはあまり成長していない。

今日は、ジャガイモを植えた。黒いのは籾殻くん炭。灰をまぶすと腐食しないというが、めんどうなので、くん炭の上に置いている(相変わらずいい加減だ)。

裏の空き地にも12個ほど植えた。
その他は、ホウレン草、春菊が2週間ぶりに結構大きくなっていた。
本日の収穫(キャベツをのぞく。)。

最後のふきのとうと、秋から収穫し続けているブロッコリーのささやかな側芽も一緒に。