今日の労働

今日は、4連のポットと、ペットボトルをカットして作った鉢に、赤と黄色のパプリカと、ナスを2条蒔きした。実家の一番陽が当たる窓に、透明ビニールに入れて置く。雨が降ったら、段ボールに入れて、あんかを弱にした上に載せてくれと依頼したが、そんな面倒なことをしてくれる気がしない。
庭の方は、スナップエンドウを植える場所を掘り返して、苦土石灰と過リン酸石灰少々を入れた。2末から3月冒頭には冬越し中の苗を定植する予定だからだ。
キャベツ跡地にも新しい土と牛ふん、卵のから、苦土石灰、カキがら石灰を入れた。春大根を植える予定の場所は、2週間後にもう一度整地する予定。
現在、春菊とホウレン草が植わっている東の方の畝に、ホウレン草と小松菜を時差蒔き。実家の家族に適宜の水やりをお願いしたが、果たしてちゃんとやってくれるのかどうか。乾燥させると出てこないんだけどなー。