自宅の野菜達

元から自宅にある小松菜が少し大きくなった。

おー、やっと貝割れ状じゃなくなった。でも、葉っぱのへりが茶色く枯れているヤツがいる。なんだろう、ちょっと心配。
カブも順調である。葉っぱがだんだん大きくなってきているのがわかる。

ちなみに、実家から3週間近く前に大移動してきた春菊。

キミ、ボウボウやん。ヨモギやあるまいし。
ここまで育つと、なんだか雑草っぽい。しかし、鍋用に大きくなれと言って、願いどおり大きくなってくれたのに、姿格好について贅沢は言えまい。何でも良い。大きくなってくれれば。
同じ日に持ってきたほうれん草の方は、元気だけどそれほど大きくなっていないので、春菊が一身に期待を背負っている。
ところで、先の日曜日に必死に下げてきた小松菜。毎日、家で一番陽が良く当たる寝室の窓辺(室内)において、厚遇しているのだが、イマイチ、ぱっとしない。
鍋まであと1週間を切った。一体どの程度の野菜が確保できるだろうか、期待より不安の方が大きい今日この頃である。