2013-04-06から1日間の記事一覧

ふぞろいなイチゴ

甘くないイチゴは数だけは沢山できている。 でも、大きさと形はばらばら。 しかも、アブラムシとの戦いが続いている。 赤くなるのが先か、アブラムシにやられてしまうのが先か、微妙なところだ。

越冬パプリカその後2

なんと、いきなり、茎も伸びずに花芽ですか。ほんとだいじょうぶ??

その他もろもろ-フリンジーグリーン、葉大根、ミニカリフラワー「オレンジ美星」、ズッキーニ「ブラックトスカ」

フリンジーグリーンは、フリフリの葉っぱが出てそれっぽくなってきた。 葉大根も柔らかそうな葉っぱが大きく育ってきた。もう少しで食べられるかも。 オレンジ美星も、暖かくなって少し大きくなった。定植後寒い日が続き、やや心細い風情だったのだが、一安…

トマト「アイコ」とブロッコリー「緑嶺」の定植

ジップロックからはみ出すまでに育ったアイコを定植した。 標準プランターと深鉢に計3本を定植。一本は、まだポットにあるが、たぶん植えるところがないだろうな。。。ブロッコリー「緑嶺」は、扱いがぞんざいだったせいか、あまり生育が良くないが、予定よ…

雨後のアスパラ(続き)

今週後半は暖かかった。初めての普通サイズアスパラが一気に伸びた。 左には少し細めのアスパラも伸びつつある。と思ったらさらに左。 これ、細いんだよね。。。こんなのまで本当に食べて良いのか悩む。