春夏野菜の育苗その2

2月29日の苗たちの様子。
ブロッコリーは、順調に育っている。
f:id:petitsaien:20160229224219j:image
キャベツも、ブロッコリーより小さいが順調だ。
f:id:petitsaien:20160229224222j:image
3月12日には、どちらも大きくなった。
ブロッコリーは定植できそうな大きさに。
f:id:petitsaien:20160312202359j:image
こちらはキャベツ。
f:id:petitsaien:20160312202404j:image

さて、ズッキーニは、成長が早く、5日の日に畑に定植した。
f:id:petitsaien:20160229224231j:image

ナス「飛天長」もしっかり発芽した。こちらは、3月4日の様子。
f:id:petitsaien:20160229224239j:image
3月12日にはよりしっかりしているのがわかる。
f:id:petitsaien:20160312202522j:image

2月21日に蒔いたパプリカは、3月4日に発芽した。左側に白い筋が見えるのが、種の殻から抜けようとする芽だ。
f:id:petitsaien:20160311231810j:image
6日には、緑の葉が出てきた。
f:id:petitsaien:20160311231844j:image
これらの一部を黒いポリポットに2本ずつ移植した。
3月12日の様子。ちゃんと2枚の葉が開いた。
f:id:petitsaien:20160312202628j:image
ある程度の大きさになれば1本ずつにする予定だ。最初から1本ずつ植えると、部屋中ポットだらけになってしまうからね。