パプリカ2015その9



2月11日、越冬パプリカ2014から大きめのピーマン大の黄色パプリカを2つ収穫。
f:id:petitsaien:20160211173714j:image
この時、まだ小さい実が2つほどなっていた。もしこの株を再越冬させるなら、そろそろお休みさせた方が良いだろうが、本当に再越冬させて3年目の栽培なんぞやるんだろうかと悩みつつ放置。

2015年度の収穫の最後として期待されたのが肥料袋に植えた株。11日現在の様子。
f:id:petitsaien:20160211173902j:image
細長いけど結構大きい。
そこへ、13日深夜から春一番が吹いて、ビニールカバーがボロボロになった。休日だったので、朝、やや、ゆっくり目にベランダに出て目を剥いた。
f:id:petitsaien:20160214204019j:image

f:id:petitsaien:20160214204032j:image
衝撃。赤いところをきちんと選んで食うとるし。しかも、でっかい置き土産まで、べとーんと置いていっとるし。
こうなると、もうヒヨドリというヒヨドリが憎悪の対象である。

ということで、結局、最後のパプリカは、なんと越冬パプリカ2014になりそう。
f:id:petitsaien:20160221212636j:image
小ぶりのピーマンぐらいのサイズ。なんと立派なんだろう。こんなに優秀な株なら、やっぱり、再度越冬に挑戦しようかな。