パプリカ2015その3

越冬パプリカ2014が順調過ぎてすごい。

一番大きな実は既に小ぶりのピーマンをぐぐっと太らせたサイズ。数えると、全体で少なくとも5つは着果しており、どんどん花が咲いている。着果せずに落ちる花もちらほらあるが、株がとにかく元気できれいだ。越冬したとは思えない若々しさ。夏が楽しみだ。

パプリカ2015も、負けじとそれぞれに大きくなりつつある。一番生育が早いこちらは5月31日に開花。

6月9日時点で、3つの着果を確認した。

昨夜から今朝にかけて、結構、雨が激しかったので実が落ちたりしないかとちょっと心配していたのだが、大丈夫だったようだ。
その他のパプリカ2015も6月5日頃から順次、花が咲き始めている。
7日にはケイフンと魚骨粉を追肥し、頑張るパプリカを応援中だ。