第3世代の葉ものたちの撤収と第4世代の葉ものたち その3

第3世代の葉ものたちは順次収穫した。
4月4日の小松菜と水菜のプランターはこんな感じだった。

そして、一回当たりの収穫量はこんな感じ。

これを週に3かいずつぐらい収穫。4月14日にはほうれん草がなくなった。19日には小松菜も完了した。

さて、第4世代の葉ものたち。
植え付け直後はどうなることかと思ったが、4月11日にはこんなに大きくなった。

水菜とわさび菜のプランターに一本だけ生えた巨大小松菜は16日に抜いてしまったが、19日にはこんな感じ。


小松菜は第3世代までは小ぶりだったけど、第4世代はお店サイズ。水菜は、お店のようには伸びないが、白い軸が短いだけで葉っぱ部分は遜色ない。4月が雨続きだったせいか、全体に柔らかく伸びている。なかなか良い感じだ。