第4世代の葉物たち

2月14日、トマトと一緒にオータムポエムを蒔いた。連結ポットごと、ジップロックに入れ室内の陽当たりが良いところに置いた。2日後には発芽し、すぐにヒョロッとしてきたので、早々にジップロックごと外の陽当たりの良いところに出した。

まだ少しひょろひょろしているが、なんとかなるだろう。もう少し育苗してから、聖護院大根や紅くるりが植わっていた「菜園大」のプランターに植えることにする。早く土を用意しないと。


17日には、小松菜、わさび菜を小さめの連結ポットに蒔いて、ジップロックに入れて室内に置いた。やはり2-3日で発芽したので、今回は早めに外に出す。24日時点ではまだこんな感じである。

作付図に従うと、菜花の後にこれらを植える形になるが、こちらもまだ土を作る作業を行っていない。早くしないと、植えるところがなくなってしまうよー。