その他の冬野菜達 -大根「冬みねセブン」、「紅くるり」、ミニカリフラワー「オレンジ美星」、ニンジン「ベータ312」

写真でみるとあまり大きな差がないように見えるが、なんとなく下の方が少し太くなったような気がする「冬みねセブン」

まあ、蒔いたのが遅かったので、食べきりプチサイズになるだろうけど。。。その真実をいつ直視して諦めて食べようかしらん。


「紅くるり」はもともと根が短い品種なので、プレッシャーもなく気楽に収穫できそうだ。

この間、抜いたもののほか、あと2株聖護院大根があり、今、どちらも直径は6-7センチ。

どこまで育つかなー。

さて、ミニカリフラワー「オレンジ美星」はそろそろ収穫時を迎えつつある。

直径は10センチぐらいかな。とてもきれいな花蕾に育って満足。

ニンジン「ベータ312」&わさび菜。

なんだか、どちらも葉がフリフリして良い感じに繊細な空間を作っている。このコンビ、なかなか植え合わせが良いのかもしれない。