第2世代、第3世代の葉もの達

第2世代の小松菜。
17日時点でこの状態。

現在は草丈10センチ弱、葉っぱの部分が直径4センチの楕円といった感じ。よく縮みほうれん草とか売ってるけど、あのぐらいのサイズだ。
もう少し大きくなると良いなあと思うが、今週後半も寒くなるようなので、厳しいかしらん。

続いて第3世代の小松菜&水菜と、ほうれん草。
12日に蒔いたところ、18日にはこんな感じ。左側が水菜、右側が小松菜だ。

この時点ではほうれん草はまだだったが、20日頃にはちらほら発芽した。
27日現在。小松菜&水菜はビニール越しだから、なんとなくぼやけているけど。


3月ぐらいになって、イヤになるぐらい青菜ができたらうれしいんだけどなー。収穫できるのと、アブラムシにやられるのとどっちが先かしらん。