越冬パプリカと今年のパプリカ15

サボりサボるうち11月も終わりになった。いかんいかん。

越冬パプリカは11月21日でこんな感じ。

それが30日にはこんな感じ。

大きさは小ぶりのピーマンぐらい。寒くなるにつれ、葉色も悪くなってきたし、これ以外にはあと一つしか実もなっていない。2年越冬というわけにはいかないよな(笑)。

今年のパプリカ黄は21日にはこんな感じ。

30日になってもまだ成長中。

こちらの株は比較的元気で、まだまだ花が一杯咲いている。

赤いパプリカも一つだけ実がなっている。

でも、越冬出来そうな元気さ加減じゃないかな。
今年の新越冬パプリカ候補は、切り詰めてしまった黄色にしようかと思っている。乞うご期待。