家庭菜園もろもろ3

レタスの赤ちゃんこと、フリンジーグリーン。

写真の発色が悪いがすこぶる元気。そろそろサラダにできそうだ。子どもにバレないようにむしらないと(シシシ)。
あやめ雪も大きくなってそろそろ食べられるものもある。

菜の花も育ってきた。

でも、まだ、食べられないね。花芽が付いていないし。

根が短い大根たち。「紅くるり」と「聖護院」


なんだか、向きがおかしいやつがいるが、まあ、この際、無視して成り行きに任せることにする。

カリフラワー「オレンジ美星」。

あんまり大きくなってこないのがやや心配。

キャベツ「新藍」

ここからが時間がかかるんだよね、キャベツは。

急に寒くなったので、カリフラワーも、キャベツも、生育が遅れて、結局春野菜になってしまいそうな予感がする。また作付図の見直しが必要になるかもしれない。