ニンジン「クォーターキャロット」のその後2

細いと言えば、春蒔きの人参「クォーターキャロット」を全部抜いた。お客さんが来て、慌ててバーニャカウダにするために全部抜いたので、写真はない。人差し指ぐらいの太さのものが6本、小指ぐらいのものが2本、その半分ぐらいのものが3本だった。
お客さん曰く、
「こういうミニで食べる品種なんですか?」
「いいえ、違います!これは、結果的にそうなっただけです。」
とてもじゃないですが、それでも最後までおいてあったのは、結構、太めのものだったとは言えない(しゅん)。

秋まきのものは、台風続きで乾燥がないのが丁度よいのか、極めて元気に育っている。

今度は、人差し指大より大きくなるでしょうかね。。。。