越冬パプリカと今年のパプリカその11

8月24日、27日、前回と同じぐらいの肉厚ピーマンタイプのものを1つずつ収穫。いずれも一番西側の今年の「黄色パプリカ」だ。
ここで、小ぶりながらきれいなパプリカは6つ。原価は400円弱だから元は取れた感じかな。どれも甘くておいしかった。
東側の「赤色パプリカ」改め「黄色パプリカ」は、今のところそれより2割ぐらい小さいまま黄色くなっている。
8月29日、30日、このミニミニ黄色パプリカを1つずつ収穫。
そして、9月1日、越冬パプリカにできたミニミニ黄色パプリカを収穫。これらは、成果としてカウントせずにおこう。
いずれも子どもが毎日、家人にプレゼントしていた。育てたのは自分で、料理するのも多分自分だからなんだか流通経路としておかしいが、しゃあない。