ニンジン「クォーターキャロット」の危機

25日(土)の朝。水やりをしていて驚いた。

あんなに繁っていたクォーターキャロットの葉先が枯れ、葉っぱも減っている。
昨日までなんともなかったのに。
ということで、犯人捜し。いましたよ、まだ青いヨトウムシが2匹。
ホントに2匹しかいないのかは不明だが、とりあえずこれらに退散頂いた上で、当面、要経過観察ということに。だんだん気が抜けない季節になってきた。6月なんてこのベランダは虫の天国になってしまう。害虫に弱い植物は全部撤収しないと、毎日、ベランダで殺戮時間を設けなくてはならなくなるだろう。しかも、朝から出勤前に、虫除けを塗って・・・・。考えただけで気が滅入る。