自宅の家庭菜園

ランチに使うホウレンソウを抜き、ホウレン草は終了。

予定表によると小松菜か小カブを適宜、とある。とりあえず、小松菜を蒔いた。

わさわさしたカブは1週間経ってこうなった。

カブができはじめているものが増えた。なんだか混んでいるがとりあえず放置。
小松菜は最近、天気が悪いせいか、あまり変化がない。

3月になるとどっと大きくなるイメージだったけど、4月に入らないとだめなのか。
ガーデンレタスミックスは、結局15本ほど発芽した。室内で天気が悪いせいか、ひょろひょろである。寄せ植えされたパセリと、昔蒔いたガーデンレタスミックスから出た苗の間に小さく見える緑が芽だ。

こんなんで育つのか。外に出した方がよいのだろうか、と思ったり。今日は天気が良いので、しばらく外に出してみよう。