コンポストその後4

最近、残念ながら仕事がそれなりに忙しい。睡眠時間も私にしては短く(私は寝ないとダメな方だ)、夜もコンビニ飯(私にとっては最悪だ)を職場で食べる羽目になっているのだから、朝ご飯ぐらいはせめて電子レンジ温めじゃない温かいものを食べたい(希望)。
‥‥‥という調子なので、朝、ベランダで過ごせる時間も少ない(寝たいし)。
しかし、朝ご飯を食べるから少しは生ゴミが出る。野菜と果物の生ゴミはコンポストにいく。だから、野菜よりコンポストの方を良く見ていることになる(苦笑)。
というわけで、コンポストの続報。
コンポストNo.1とコンポストNo.2は今週の前半から受け皿に溜まる液が増え、同時にじわじわと嵩が減り始めた。No.1なんぞは、一時は失敗かと思っていたのに。
そして土曜日になり、やっと一息ついて、この二つのコンポストを棒でかき回してみた。
そしたらなんと一気に量が減って半分になり、やっと見苦しさがマシになった。

おお。なんのかんの言って、冬でも一ヶ月でここまでなるのか。ここまで来たら、1ヶ月しないうちに、きっと分解終わるだろう。期待が持てる。