コンポスト完成

ペットボトルコンポストが出来上がった。


そして、すぐに一杯になった。

下の方に、先日収穫したカリフラワーを小さくむしったものが積み上がっているのが主な原因。
ちょっとかさばる野菜や果物くずが出るとすぐ一杯になってしまう。
押し込んでも、入るのは3日ー5日分ぐらいか?

それと何といっても、
「こいつら伊予柑食ったな」
とかバレるのがどうもね。。。

しかも、極めつけは破れたストッキングを切り取ったものを被せてあること。なんだか変質っぽいというか、ヤな感じ。
視覚的にはどうしようもなく美しくない。

しかし、ここまで来たら(生ゴミ詰めちゃったし)やむを得ない。どの程度うまくできるのかフォローしようと思う。