2013-08-11から1日間の記事一覧

ニンジン「クォーターキャロット」の発芽は。。。

ニンジン「クォーターキャロット」を蒔いたが、発芽の状況はこんな感じ。 数本、しかも、プランターの片側に寄っている。 今日、この猛暑の中、追加蒔きしたがさすがに無茶だったかもしれない。夕立が少し降ったけどそれでも35度から気温が下がらなかったの…

越冬パプリカと今年のパプリカその9

越冬パプリカはその後、あまり大きな実がならない。 しかも、何かにかじられている。それでも、8月になって黄色い小さな実を2つ収穫し、まだ青い実が5つぐらいなっているのだから、越冬したとは思えないほど頑張っている。パプリカって、実は多年性なのか、…

アスパラのその後3

また一本。 今回も穂先は食べられませんね。。。

レタス「フリンジーグリーン」とキャベツ、ブロッコリーなどの育苗

8月6日時点のキャベツ「新藍」、ブロッコリー緑嶺の苗。 すでに、なんとなく葉っぱが見えないのが、カリフラワー「みなれっと」。 どうも環境が良くなかったのか、これは枯れてしまった。最近、暑すぎたのかもしれない。何しろ、この1週間以上かなりの猛暑で…

トマト「アイコ」の撤収

8月2日、12個を収穫。 8月5日、4個。8月8日、6個。ついでに小さな黄色パプリカを1個。 そして8月11日、5個。 あと5、6個青い実がついているが、葉っぱは枯れており、もうダメだろう。ということで、 228+12+4+6+5=255個。 今年のアイコの収穫総数は255…